退会を希望される方は、退会届を品質工学会事務局へ提出して下さい。

退会届を受領した後、事務処理が完了しますと事務局から必ず「退会受理のお知らせ」をメールまたは郵便でお送りいたします。その際、年会費の未納がある場合はお知らせいたしますので,同封の振込用紙で精算をお願いいたします。未納分を放置しておきますと、再度入会することができなくなる場合がありますのでご注意下さい。

退会届の提出方法

Webから申請

LinkIcon退会申請フォーム(個人会員) ←こちらから退会申請してください。

書面による申請

以下の項目を明記し、郵送またはFAXで送付してください。

  • 表  題: 品質工学会退会届
  • 届 出 先: 品質工学会会長
  • 記入項目: 会員番号、会員種別、会員氏名、連絡先住所・電話・FAX・E-mail(勤務先or自宅等)、退会理由、届出年月日

LinkIcon退会申請用紙ダウンロード(個人会員)

LinkIcon退会申請用紙ダウンロード(賛助会員)


【注意事項】

  • お電話での退会手続きは受け付けておりませんので、必ず退会申請フォームまたは書面にてご提出願います。
  • 退会申請フォームにてご提出いただいた場合、事務局より「受信確認メール」を返信いたします。万一、3日以内(土日・祝祭日等の休業日を除く)に「受信確認メール」が届かない場合は、必ず 事務局までお電話をいただけますようお願いいたします。


退会届の到着日と会費未納分の精算について

★ 会計年度:4月1日~翌年3月31日

※ 年度末で退会希望の場合は、当年度3月末日(必着)までにご提出下さい。

  • 退会届が到着した時点で、当年度会費をご納入済みの場合は,当年度末日の退会扱いとなります。学会誌は当年度末の2月号まで配布いたします。(納入済みの年会費は返金できませんのでご了承下さい)
  • 退会届が到着した時点で、当年度会費の未納分がある場合は、退会を受理することはできません。再度請求書をお送りしますので、納入して頂くようお願いします。ご入金が確認され次第、退会を受理いたします。